本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2009/4/29
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary      過去の日記
                                                                              
 2009年4月29日(水・祝) Part U    Weather  
問題発生&代々木
午前中、さっそく長友さんに描いて頂いた絵を、愛用のカメラで撮ろうかと思ったら、

あら?エラー? えっ?? 撮れなーーーい(汗)

実は先週のつばさドッグランに行った帰りから、カメラの調子が悪くて、液晶モニターに『エラー99』っていうのが、
表示されるようになって、きっとバッテリーがないからだろうと思ってずっと放置してました。

実はバッテリーの充電切れが原因ではなかったようで・・・・色々やってみたけど駄目(-_-;)

ありえなーーーい!!!これからGWなのに〜

っということであわてて、カメラ屋さんに持って行って、みてもらうと・・・・・
完全に故障しているみたいで・・・・
休みが入るので修理に1ヶ月ぐらいかかるとのこと。

えーーーーもっとありえない! ということになりました。


うちにはコンデジもあるのでそれで、代用も考えたけど、なんせもう古いし、一眼に比べると・・
っということで、自称行動派&浪費家のミル家?はなんと上位機種のボディだけを買うことに決定!!!!
本日ネットで購入(思っていたよりも安かったかも・・・)明日には届きまーす。

さて、午前中からドタバタしていたミル家だけど、お天気も良いので午後から『代々木公園』へ。
本日はコンデジ君持参です(笑) 軽くていいんだけど・・・・
何年ぶり?大げさだけど本当に久しぶりのコンデジ君・・・久しぶりすぎて、しかも一眼とはまったく違うので、
なかなか要領がつかめず・・・しかも古いから液晶も粗いからテンションも↓↓↓でした。

代々木公園は新緑が青々して、とっても気持ちよかったです。

 

ミルもとってもよく歩いてました♪

 

久しぶりにドッグランにも・・・チワワちゃんが多かったせいか、ミルにしては友好的?でガウ度少なめでした(笑)

 

帰りにまたもや『J&K』さんによって予約していた(また??)お洋服をピックアップ!!!
予定外の出費もあったので、しばらくお洋服はお預けかも(笑)
今日はよく歩いて足がパンパンになりました。

そうそう帰りにうわさの『forever21』の長蛇の列を見て帰ってきました。
2時間〜3時間待ちみたいでした。みんなすごいな〜と関心させられました。そんなに服があるのかな・・・・・


 2009年4月29日(水・祝) Part T   Weather  
完成!!!
以前、駒沢のカフェ『cubster』でとっても素敵な犬の絵が飾ってあって、
ずーーーとミルもぜひ描いてもらいたいと思っていました。
その画家さんは長友心平さんです。

そしてその念願がかなって、お願いしていた絵が先日手元に届きました!!!

じゃーーーん 素敵でしょ!! 

ミルパパ&ミルママは大大満足!!!

わが家の家宝にしまーーす☆






 2009年4月26日(日)    Weather  
つばさ♪
久しぶりに『つばさドッグラン』へ。

風が強かったから、今日は店内OKcafe Crumpetsさんへ。
かわいらしく落ち着いている店内と、感じのいい店員さんなので、とっても居心地が良かったです(*^_^*)
お料理もばっちり美味しかったです!!!

 

『つばさドッグラン』は海沿いなので、風は強かったけどポカポカでした。

 

久しぶりのつばさだったからかな〜?元気いっぱい走ってミルはとっても楽しそうでした♪

 
 

  

ガウガウ君ではあったけど、静かな子にはずいぶん落ち着いて接していた感じでした。

たまにはラン来るのいいね〜

 
                    

強風で、目の周りなんか泥だらけ・・・・帰宅後、ミルはきれいに洗濯されました(笑)


 2009年4月25日(土)    Weather  
GWはじまり〜
今日からちまたはGWですね〜16連休の方もいるみたいですけど・・・ありえないです(笑)
ミル家は今年もマイペースで過ごそっと。

一日寒くて土砂降り。ミルはお出掛けのテンション↑↑↑みたいだったけど、
お留守番をしてもらって。お買い物♪ ちょっとキッチンのプチ改造グッズを見にIKEAにいったり・・・

帰宅後は、お留守番してくれたミルに愛情LOVE♪

   


 2009年4月19日(日)    Weather  
日帰り箱根♪
とって〜もお天気が良かったので、箱根に日帰りでお出掛けしてきました。
はじめてのETC割引デビューです。

途中、『麦師』に行き、ランチ用にパンをゲット。
とってもおしゃれなパン屋さんで、色々な種類があり、思わず多めに買っちゃいました。(明日の朝食用です)



さて、次の目的地はやっぱピクニック(笑)・・・芦ノ湖が一望できる『箱根ピクニックガーデン』です。



ちょっと早めのランチ♪
パンもすっごく美味しかったけど、意外に海老名PAでゲットしたお弁当がなかなか美味しかった。
ミルは・・・自分のランチを探すのに必死(爆)




風は冷たかったけど、陽射は暑いぐらいでした。防寒のためのひざかけとか持っていったけど、
全然使わなかったです。

   

小さいドッグランへも。ちょうど小型犬が集まってきました。
ミルも久しぶりのランでなかなか楽しそうでした♪いつもどおりガウガウでしたが・・・(汗)

 

ピクニックを満喫して、お茶をしに『アクアパッツァ』
こちらは一部のテラスのみワンコOK。数組並んでいたけど、あんまり待ちませんでした。
チワワ連れのお客さんに『スムチですか???でも・・尻尾が・・・』と不思議そうに質問され、
カットしているというとびっくりしてました(笑)
今度聞かれたらロンチとスムチのハーフって言ってみようかな・・(大笑)


  

 

カフェのあと、ちょこっ芦ノ湖の周りをお散歩しました。
気持ち〜かったね。
 

ETC割引で、多少の渋滞は覚悟していたけど、行きも帰りも順調そのもの・・・経済効果は???
家からあっという間に箱根に着き、楽チン日帰りおでかけでした\(^o^)/


 2009年4月18日(土) PARTU   Weather  
ひさびさのニコタマ☆
っということで、本日↓のレンズを持ってお出掛け(*^_^*)

久しぶりに『PEACE TOKYO』へ。
今年初でーす。今日は子供たちも少なくて、静かで大人の雰囲気。
のんびーり過ごせました♪



ちょっとお高いんだけど、ロケーションもいいし、味もとっても美味しいので、
思わずデザートまで・・・たまのプチ贅沢です。

    
    

食事の後は、河原をのんびーーりお散歩&ミルダッシュ♪
ポカポカだったので、まったりしたり、新しいレンズを試してみたりと。
久しぶりの電車でのおでかけ楽しかったです\(^o^)/









 2009年4月18日(土) PARTT   Weather  
お誕生日プレゼント♪ for ミルパパ
もうすぐミルパパのお誕生日!!!

今年のプレゼントは???またキャリーバッグだったり(笑)

じゃーん!!!カメラのレンズでーす。

      

以前の単焦点レンズも良かったんだけど・・・寄れないのがちょっと・・・こちらはかなり寄れまーす。
なので、今までにないこんな写真も(笑) 




    
 2009年4月16日(木)    Weather  
カット!!
やっとトリミングに行ってきました。

『違う生物になってもいいから、すっごく短く切ってください!』と。

やっと暑い毛皮を脱い感じです(笑) 涼しくなったかな??

      
   
  


      
 2009年4月12日(日)    Weather  
臨港パーク ♪
今日も公園『臨港パーク』へ。

ピクニック♪を楽しめる期間って意外と短いから楽しまないと!!!

   

公園に来る前に、『80*80』でランチを調達。
野菜カレーとビビンバをチョイス。ヘルシーでとっても美味しかったです。
特に野菜のパウンドケーキがしっとりしてウマウマでした!!!



お腹もいっぱいだし、ウダウダタイム。海が近くなので、海風は多少あったけど、陽射がポカポカでした。
気持ち〜度合いはミルの表情でお楽しみください(笑)

  

すっかりまったりしたところに、大きな汽笛が・・・しばらくすると放水も。
豪華客船なのかな〜♪かっこよかったです。



まったりした後はお散歩したよ♪♪

 

  

今週末はピクニック三昧で、ちょっと日焼けしていたミルパパでした(笑)


      
 2009年4月11日(土)    Weather  
ひさびさの 代々木公園 ♪
とびきりいいお天気!!!

とにかく・・・ミル家の今日朝一でやらなければいけないこと・・・それは洗車(洗車場が混む前に行かないと・・・)
黄砂&さぼりのおかげで愛車はかなり洗い甲斐がありました(笑)

洗車をしてちょっと出遅れてしまったけど、久しぶりに『代々木公園』へ。
お昼近くになっていたので、駐車場にすっごく並ぶかと思ったけど・・・思ったよりはすんなり。
今日も公園でピクニック〜♪
桜はすっかり葉桜に(笑) 風で花びらが舞って綺麗だった。(でも・・・・たまに来る突風で砂ほこりも(爆))



代々木のランチはやっぱり『Arms』のハンバーガー☆
食べにくいけど、美味しいからミル家のお気に入り。BLTサンドも結構うまい。



ミルは完全にモサモサ君。いい加減にトリミングしにいかなくちゃ。暑すぎる・・・・(笑)
春が終わり・・新緑の季節になるのかな〜

 

            

代々木公園をあとにし、J&Kで予約したお洋服をピックアップ!!!
新作もかわいいのが沢山で・・・欲しくなっちゃうけど・・・ほどほどにしなくては。

暑くて水分補充のために『Lily cafe』でお茶を。

           

お家へ帰り、本日最後のお仕事。
それはミルのお洗濯。
こちらもおさぼり気味だったので、洗い甲斐がありました(笑)

みんな、お疲れ様〜\(^o^)/


                     


      
 2009年4月9日(木)    Weather  
フェラリア予防
春を飛び越えて、夏のような陽気!

フェラリア予防のために、病院へ行ってきました。
今日は院長先生が不在で、女医さん。
診察台の上で尻尾を丸めて、ビクビクして今にも泣きそうなミルを見て、笑ってました。
血液検査も問題なく・・・フェラリア予防の薬&フロントラインを一年分購入してきました。

さて、昨年の8月にペットシーツを大量買いして・・・ようやく残り少なめに・・・・(笑)
っということでまたまた大量買いしちゃいました。
2箱1200枚というのはお部屋でじゃまになるので、今回は1箱のみです(笑)

  

すっかり暖かくなったので、ミルの服も衣替え。
冬に重宝した、シュークリーム形っぽいハウスに替え、こちらのベットへ。
大好きみたいで、よく寝てまーす。





          
 2009年4月5日(日)    Weather  
昭和記念公園
桜の下でピクニックがしたくて、『昭和記念公園』へ行ってきました。
混むことは想定していたけれど・・・こちらは駐車場も大きいし、園内も広いから大丈夫かなって。

開園直前に到着!!!4月1日より、犬連れは簡単な誓約書を書くようになりました。
これで少しでもワンコの飼い主のマナーが向上してくれて、素敵な公園をずっと使わせてもらえればって思っちゃいます。

2週間前にも来たばっかりだったけど、ずいぶんお花の数も増え、至る所で色鮮やかに咲いてました。
これからもっと増えるみたいだったから・・・結構楽しみかも♪

    
                          

最近、ミルはカメラバッグの上ではなく・・中がお気に入りに??・もちろん頭までは入らないですけど(笑)
  

特に渓流広場の辺りは一番きれいだったかな〜 真っ赤なチューリップなんて迫力満点!!!

                

  

 

さて、本日のメインイベント!!! お花見でーす。

暖かく、居心地がよかったので、とってーーも長い時間ダラダラと過ごしちゃいました。
はじめはあまり周りに人がいなかったけど・・・あっという間に人がいっぱい。
気のせいかもしれないけど、立川の人?は皆さんレジャーシートがかなり大きめでした(笑)
今までで一番混んでいたかも・・・

  

  

帽子で遊んでみたりして(*^_^*)・・・

  

〆は桜と一緒に(笑)

            

  

いやーーー今年は河津桜からはじまり、桜のフルコースを満喫しました\(^o^)/
来週もまだ咲いている???(爆)

これからお花がいっぱい咲く時期になり、ミル&お花のショットももっと増えるかな〜
ワンコとお花って難しいです・・・もうちょっと自然な感じで撮りたいんだけど・・・・いつも同じ感じ(涙)
がんばろうっと!!!ミル!!って私が??


                  

 2009年4月3日(金)    Weather  
〜番外編〜 夜桜 @千鳥ヶ淵 
仕事帰りのミルパパと待ち合わせて、鳥ヶ淵のライトアップへ。
忙しいみたいなのに、早くめに会社を切り上げてくれてミルパパに感謝!!
ミルパパの重いかばんはコインロッカーにしまいこみ、いざ出陣です。

満開でびっくりヽ(^o^)丿 
30日来た時とは比べ物にならないです。
金曜日だけあって、混んでいたけど・・・奥に行くにしたがって意外とゆっくりみれました。

  

   
 
やっぱりここの桜は迫力満点!!!うっとりです(*^_^*)

        

        

        

たこ焼きが食べたくなって、靖国神社のほうへ、行ってみると・・・・
すごーーーい人たちがレジャーシートの上でお花見してました。
その光景はすご過ぎです(笑)
屋台の前が即席の飲み屋になっていたり・・・・結構面白かった。

ミルパパはそういう雰囲気の中で飲むの好きって言っていたけど、ミルママは見るので十分(笑)
だってトイレなんかディズニーランドアトラクションみたいに長い列なんだもん(現実的・・・)

        
 

さてわが家のミルは???

 



              
   HOME


inserted by FC2 system