愛犬チワワのミルキーと一緒に色々なカフェめぐりをしています(*^_^*)
その中の一部ですが・・ちょこっとまとめてみました!!
近所の横浜市青葉区を中心に、都筑区や、お気に入りスポットの表参道などのペット同伴OKのお店です。
HOME

ミルと一緒にカフェに入るときに気をつけていること
 


 ・お店に入る前に必ずトイレをさせること(雨の日はトイレスポット探しが大変ですけど^_^;)
 ・店内OKの場合は,できるだけミルにお洋服を着せるようにします。
 ・ミルを座らせる席は人が近くを通らないようなところ(ミルは走ったりする人に吠えてしまうので)
 ・椅子の上に乗せるときは、バッグの中か、カフェマットを必ず敷き、少し椅子をテーブルから遠ざけるようにする。
  (絶対に机の上には足・をあげさせたりしないための予防策)
 ・人間の食べ物は決してあげない。
 ・お店によっては床にスティの場合もあるので、お店のルールに従って使わせてもらう。 

 犬好きな人もいれば嫌いの人もいることを常に考えて、カフェ&レストランを使わせていただいてます。
 古い情報もあるので事前に確認してください。

Last Update: 2009/08/5
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved
.
横浜市

横浜市
青葉区


Good Friends Cafe    
まだオープンして間もなく、綺麗でおしゃれななお店。病院と美容院も併設されている。ワンコ連れにはお菓子のプレゼントがもらえてGOOD!
ランチのセットメニューはサラダやサンドイッチ、パスタ、デザートが少量ずつ食べれてお得。シーフードドリアも美味しかったかも(*^_^*)・              
81.7Cafe 店内OKのドッグカフェ。
お料理もデザートもとっても美味しい。
とくにタイカレーはおすすめ!!
料理がお気に入りなのでで、夜はミルちゃん抜きで食べに行ったりします。(ディナータイムのみ営業)
Tidepool cafe
(HPなし)
テラスのみワンコOK。お野菜がいっぱい使われているし、色々なおかずを少しずつ食べれてとってもよかったどのおかずもとっても美味しく、またぜひ行きたいです和食の食べれるお店は貴重です。
蟹漁師の家 テラスのみワンコOKです。
一見するとファミレス風のお店ですが、味はなかなか美味しかったです。久しぶりに蟹を堪能。ズワイガニの釜茹が一番美味しかったかな。
店員さんもとってもワンコにフレンドリーでした。
Pizza Salvatore Cuomo テラスのみワンコOKです.
テラスはウッドデッキになっており、おしゃれです。
今日は日差しもあったので、テラスだと暑いぐらいでした。
ピザは香ばしく、ジューシーでとっても美味しかったです。
ピザは結構大きめです。
Petit Zou (プチゾウ)
今までテラスのみだったのに、3月より店内一部OKになりました。
ここは基本はケーキ屋さんなので、とっても静かな雰囲気。
ランチは軽食中心っという感じです。
でもランチセットに100円プラスで、お店のどのシュークリームでも食べられるのはお得かも。
BONNET 店内ワンコOK。店内のインテリアはあたたかな雰囲気でとってもかわいいかったです♪椅子などは店員さんが自分たちでペイントしたとのこと、アンティークのようないい味がでてました♪
お料理はあたたかなお袋の味という感じでとっても美味しかったです。
一鶴 ワンコはテラスのみOKです。
テラスはわりと広めで快適。
静かなビアガーデンみたいでした。夏の夕方はクーラーよりも天然の風が気持ちいい♪
お料理は全般的に我が家にはちょっとしょっぱめ。
せっかく鶏はジューシーで美味しいのに。(もったいないな〜
次回来るときは、塩分少な目でお願いしてみようかな〜。
カレット ワンコはテラスのみOKですが、椅子の上はNGです。
当日のみの予約受付になりますテラスは傘のような日よけがないので、日当たり良好!! 今日なんか暖かかったので、直射だと熱いぐらいでした
お味は本格的で、美味しかったです。パンはプチサイズになっていました。
ランチでも2400円でちょっとお高めですが・・・納得の味でした

横浜市
都筑区
Park Side Cafe 緑の中に囲まれたお店。白が基調の高級感があるお店。テラスのみワンコOK。テラスは人気があるので、予約していったほうがいいかも。お料理の味も美味しいし、サービスも満点!言うことなし。
吉田屋 ワンコOKの部屋はひとつだけで(予約必須)他のお客さまとは違う入り口より入るようになっているとっても面白いお店。
でも気を使つかわなくていいアイディアかも。
ミルママ奮発して2400円のランチの『旬彩御膳』を注文しました。
前菜もすごく美味しいし、こしのあるおそばも、とにかく全部すごく美味しい〜
デザートまで付いてこの値段は絶対お得!
ワンコ用のおやつももらいました。
ティファニー 宅地にあるこじんまりしたイタリアン・レストランで、ワンコはテラスのみOK。
ご夫婦?でやっているようでした。
パスタ2品をオーダーしましたが、2つとも愛情たっぷりのさっぱりとした美味しいパスタでした。お客様は私たちだけで、あとから1組だけでした。住宅地の中なので、きっと常連さんのためのお店だと思いました
FUN☆COME とってもおしゃれのお店。テラスのみワンコOK。店員さの対応もとってもよく、ワンコにお水をだしてくれます。とっても居心地がいいので思わず長居したくなります。
駐車場が1台しかなく、近くにパーキングがないのが残念!!
蕎麦茶房 楽 テラス席のみワンコOK。
とっても美味しいお蕎麦&アジアンデザートが食べれます。ランチタイムはいつも混んでます。
ミル家お気に入りのお店です。
CICCIO DINING
(チーチョ ダイニング)
テラス席のみワンコOKです。
わりと大きめのテラス席で、しかも車の通りもなく静かでとってもよかったです。
お料理も美味しく、テラス席のみサービスでジェラードをもらいました。
ここのところ、イタリアンは決まったお店しか行っていなかったので、とっても新鮮でした。

横浜中心部
 
HONEY GARDEN CAFE 店内は広々としてモダンな感じ。大きなソファに座ることができ、ゆっくりできました。店内の一角にはトリミング施設もあり、犬の敷物・おやつ(クッキー)・水などを出してもらえて犬連れでも心地よく過ごせる感じ。ランチは・・・・まあまあでした。お店が駅から遠いのでPがないのがちょっと不便かも・・・(近くに有料のはありますが・・・)道路から少し奥まっていて分かり辛いので要注意です。
夏至茶屋 初めてきたらきっと通りすぎてしまうぐらい、普通のお家。
まさにお家に招かれたような雰囲気。ワンコ店内OKです。
秋らしく涼しい風がほどよく入るソファ席で、のんびりとしたランチタイムを過ごしました。
パンももっちりしてとっても美味しかったです。もちろんしっかりデザートまで堪能しました。
TYCOON お店のドアには『ワンコ連れの方は受付にて相談』と書いてありました。
問題なく、私たちは店内のブランコ式の座席に案内されました。
広いテーブルだったので、ゆっくりお食事できました。どの料理も本格的な味で美味しかったです。ビール飲みたくなってしまいました(*^_^*)
Lu's CAFE 店内は若々しい感じで、とってもおしやれ!!
店内ワンコOKです。
奥のソフェ席でゆっくりとお食事することができました。
野菜たっぷりドライカレーとっても美味しかったです。
D’epice テラスのみワンコOKです。
テラスはいっぱいで、待っているお客様がいて、予約しておいてよかったです。
野菜いっぱいのお料理で、お好みで、グラスに入った好みのハーブをちぎって食べます。
ハーブのセレクトによって本当に味がかわり、ハーブパワーってすごいな〜ってあらためて思っちゃいました。お味もよかったし、素敵なお店でした♪
HAMA CAFE 大桟橋近くのお店。
とってもおしゃれです。
ベーグルパンで作った、フレンチトーストがさっぱりしていて美味しかったです。
Cafe FLOWER
店内は広いのでワンコ連れにはうれしいです♪

KUA 'AINA テラスの一部のみOKです。
お店に行くとそこのブースだけ、長い列が・・・・。
しかもテラスの席は席とりゲーム状態。
こんなに人気があるなんて、びっくりでした!!!
直射日光が当たるとちょっと暑いくらいでした。
ハンバーガはとっても美味しかったです。フォークもナイフもないし、包む紙もないのでかなりワイルドです。
MOTOYAカフェ ここはずっと来たかったお店。休日はテラスがいっぱいでなかなか入れず・・・念願かなって良かった〜
テラスのみワンコOKです。
パンケーキが運ばれてくるなりすっごくいいにおい。甘すぎるのが苦手な私にも、すっご〜く美味し食べれました♪
ペロリと食べてしまっちゃいました。
 
汐汲坂ガーデン  テラスのみワンコOK。
注文は席に座る前にレジで会計する仕組み。
ちょっと想像していたお店とは違い、かなりアットホームな感じでした。
お値段はちょっと高めかな〜、っていうか元町価格なのかな・・・
味は美味しかったです 
 
神奈川県(横浜市以外)

湘南方面
 
ドッグガーデンリゾート
鵠沼(DOGDEPT)
人工芝のドッグラン付きのカフェ。
リニューアルして、お店がセルフサービス式のカフェレストランになりました。(前のほうがよかったかも・・・)味はそこそこです。
1人1000円以上買い物もしくは食事したらドッグランが使えます
ドッグランの常連さんも多いみたい。
海岸のそばなので、ドッグランのあとに砂浜を歩くのがお勧めです。
Blue Point お店に入るといまいちコンセプトの分からない雑然とした雰囲気。アジアン?南国?それなりに賑わってました。「アジの一夜干しのランチセット」と「海老カレー」を注文しました。両方1380円とちょっと高め。味は・・ご飯が固かったです。        
デラ・セーラ ものすごく高台にある一軒家。ワンコはテラス席OKです。
テラスからは超絶景が!!!! 高台なので、海岸沿いのうるさい車の音からも開放〜。
今日はとってもお天気がよく、調度よい陽気で快適でしたが、風が強い日や真夏はちょっと厳しいかも・・・。
茶房 雲母(きらら) ワンコはテラス(1テーブルのみ)OKです。
お店の方がとっても親切で、暖かい毛布そして、頻繁に暖かいお茶をもってきてくれました。
お陰さまで、テラスでも全然寒くなく・・・・とっても快適でした。
お盆にお花が添えられており・・・・なんとも風情が・・・・締めに昆布茶がでてきました。
TRATTORIA MOKICHI テラス2席のみワンコOKです。予約していきました。
緑に囲まれた、素敵な空間でした。
でも蚊が結構いて、蚊取り線香をともしてあったけど・・・・しっかり吸われてしまいました。
お料理はビールのつまみにぴったりのラインナップ。味付けは少し甘めで、ビターのビールによくあいました
Ottimo 1Fのテラス席のみわんこOKです。
潮風と波の音が身近に感じられるテラスです。
炭火焼料理とっても美味しい・・・・。アラビアータも激辛でしたが、とうがらしの香ばしい香りがして、美味☆☆☆
クレープリー・アルモリック テラスのみワンコOKです。
テラスは広くはなく、車道からも近く、駐車場もないのですが・・・・
クレープが美味しいです!!!
質の高い材料で作られているのが感じられる、久しぶりに美味しいクレープ
bills Shichirigahama  テラス席のみワンコOK。
テラスは海が見えるように席が並んでいて、お隣さんともとっても距離があるのでとプライベート感たっぷり。
おしゃれを追求するあまり??机がちょっと低かったのが食べにくかったかも(笑)
うわさのスクランブルエッグをはじめ、お料理もとっても美味しかったです。 
 
double doors 店内OK。予約していておいて正解!あっという間にお店は満席に。。
窓が大きくて、お店の雰囲気もとってもよいし、お料理もとっても美味しかったです☆
 
埜庵 期間限定でテラスのみワンコOK。
さすがに雨のため、テラスは私たちの貸切・・・・。(店内はいっぱいだったみたいだけど・・・)
とってもゆっくりさせてもらいました。
はじめは2人でひとつのつもりが・・・やっぱり美味しくて結局2つ目を注文(笑)
ミルママ大満足でした(*^_^*)
ロンカフェ テラスのみワンコOK。
想像していたよりもこじんまりまりとしてました。
すいていたし、ちょうど雨が降ってきたのでのんびりさせてもらいました♪
フレンチトースト、あと3切れぐらい食べたかったな〜 
 
根岸 Forest Table 店内ワンコOKです。
こじんまりとした店内には、素敵なアンティークの家具が。
ジャズが流れていてとってもいい雰囲気。
決して犬メインのドッグカフェではなく、ほとんどのお客さんが犬連れ以外の方だったので、静かにできるかドキドキしました。コーヒー豆やサンドイッチ、スイーツにもお店のこだわり満載で本当に美味しかったです。
特に、ブルベーリーのタルトは絶品でした!!!
新百合ヶ丘 lily cafe 住宅地の中にあるお店なのに、わかものですごく賑わってました。
店内は思っていたよりも広く、センスのよいソファがスタイリッシュに並べられてました。
店員さんもとっても感じがよくて・・・ワンコ連れの私たちは、いっぱいの椅子を使わせもらい、ゆっくりと夕食を食べることができました。
逗子 LUANA 店内OKです。
大通り沿いにあるお店。中に入ると手作り感いっぱいのハワイアン。
とっても感じの良い店員さんが対応してくれました。ミルのことも可愛がってくれたし・・・おやつ&お水も。
お味もとってもアットホームで美味しかったです
東京都

用賀 
用賀倶楽部 テニスコートに併設されたお店で・・・店内はとってもモダン☆ テニスコートの駐車場が無料で使えるので便利。犬づれのお客さんも3組ぐらいいて店内はほぼ満席。オリジナルオムライスとペペロンチーニを注文しました。オムライスはまずまずだったけど、パスタはしょっぱめだったな〜。
モディッシュ 店内は薄暗い感じで、ちょっとムーディ。
ワンコはテラスのみOK。ワンコ用お水とおやつを出してくれました(^^♪
地下ではあるけれど、吹き抜けになっているため、風通しもよく静かでした。

ランチは結構美味しくて、ソフトドリンクは飲み放題だったし、かなり満足のランチでした。
西庵Cafe ニコタマから車で10分ぐらいで・・・用賀の閑静な高級住宅地にあるお店。
テラスの雰囲気がすっごく良くて・・・・気持ちい〜 お蕎麦と、豚バラのトマト煮を注文。
特に豚バラのトマト煮がとっても美味しくて・・・一緒についてきたフランスパンもなかなかのお味でした
cafe Crumpets 店内OKです。。
店内は雑貨もちょっと置いてあったりと、落ち着いた雰囲気でとってもおしゃれ♪はじめはCafeには他にお客様はいなく・・・ソファ席寛ぎ放題!!!お茶のつもりで来たのに、食べ物のメニューに魅かれて、まずは軽く食事をすることに決定。
その後、スィーツも堪能。美味しかったのでパクパク食べてしまいました。
サザンダイニング テラス席は完全に日陰になっていたので、今日みたいな日は過ごしやすかったです。
お店のBGMがお店の名前から???か、サザンがずっとかかっていたのでミルパパは満悦♪
ランチはボリュームがあって、お得な感じがしましたし、お味もとっても美味しかったです。
 
桜新町 弦巻茶屋 テラスは雰囲気の良い落ち着いた感じでとっても素敵でした。お店の外観は純和風なのに、料理はスペイン料理を中心とした面白い取り合わせでした。料理は本格的でとっても美味しかったです。パエリアは出てくるまでに、かなり時間がかかるので時間に余裕を持っていたほうがいいかもしれないです。お庭には紅葉の木もあり、春か秋が絶対におすすだと思います。
 
駒沢
 
cubster 駒沢公園程近いこのお店、店内OKです。
アットホームでとっても居心地がよかったです。デザートのフレンチトーストを頂きましたが、しっとりしていてとっても美味しかったです。

駒沢公園に遊びに来たときはまたぜひ来たいです。
FELLOWS 店内もワンコOKですが、とってもとっても狭いです。
テラスのほうがストーブもあるし、幾分広いかも・・・。
店内は私たちが入った時点で満席でした。
ワンコにクッキーのサービスしてくれたり、
店員さんの対応もとってもよかったです。
ハンバーガーの味もとっても美味しかったです。
SMILE 店内ワンコOKです。
お料理は塩加減がわが家にぴったり。とっても美味しくいただきました。
駒沢には最近よく来るのでまたぜひリピートしたいと思っちゃいました。

Nico テラスのみワンコOKです。
テラスですが、ビニールシートで覆われていて、温かかったです。軽食だけですが、ランチもありました。飲み物に比べるとボリュームはありませんが美味しかったです。
食後に、HOMEY MILKとカフェオレを注文。焼き菓子がついてきて、ボリュームたっぷりでした。居心地の良い素敵なカフェでした♪
cafe Birdie NaNa
(HPなし)
お店は2フロアー。1F・2FともにわんこOKですが、2Fのほうが広いし、ソファ席があるので落ち着くかも。
窓からは駒沢公園の入り口がしっかり見えます。
ランチはパスタ&丼が主流。
2人で丼(豚と鶏)を注文したのですが・・・見た目似てます。
マヨネーズが好きな方はいいかも(^^♪
TARLUM(駒沢店) 2FのみワンコOKです。
4人席に座ることができゆっくりできました。
ランチコース1800円を食べました。美味しかったけど、個人的には代々木やお台場の方が好きかも。
今後に期待したいかな〜という感じ。

brasserie Solo ランチタイムのみワンコOKです。
どのお料理もとっても美味しく、ぜひまたおじゃましたくなる素敵なお店でした。
 
トゥ セイ グランデ テラスのみワンコOK。ランチは2300円のものをチョイス。店員さんのサービスもいいし、すっごく美味しかったです。
偶然にも素敵なお店だったので大満足☆☆☆
 
AS CLASSICS DINER テラスのみワンコOKです。
ニクニクしいハンバーグで、まるでステーキバーガーみたいでした。
チリバーガーはかなりスパイシーで、ミルママは結構好きかも♪
またぜひリピートして、今度はサンドイッチにトライしてみたいです。
 

二子玉川 
ブルー・ブランシェ
店内の一部のみワンコOKのお店。
入り口近くの広いソファー席に通され、ゆっくりとランチを頂くことができました。
店内は個性的なライティングが目を引き、とても暖かい落ち着いた店内でした。
ランチはどのお料理もとっても美味しく・・・パスタのランチセット(\1,500)を注文すると、デザートにアップルパイまで付いてきました。アップルパイは絶品でした。
MARKT cafe テラスのみワンコOKです。
テラスは車道に面しているので・・・どうしようかと考えていたらお店の人が、快く店内奥の中庭!?みたいなところに席を作ってくれました。
お料理もヘルシーでとっても美味しかったです。
DRAFT KING お店は店内一部ワンコOKです。
おつまみにナチョスをオーダー。
ミルママはナチョスが大好物、とっても素敵なお茶(お酒?)タイムになりました。
PEACE TOKYO 季節限定で河川敷にオープンしているお店。
開放感があり、川と電車をみながら・・・のんびりとしたアフタヌーンティーを・・・。
スイート、絶品でした!!(特にショコラがやわらかくて・・・ペロッと食べてしまいました)
TOKYO PLAGE LUNATIQUE  『PEACE CAFE』より、ちょっと雑然としているかな〜古い民家を活用しているからしょうがないかも。
あえて河川敷近くの席をお願いしました。広々として、気兼ねなく、ゆっくり食事ができてよかったです。
お料理も、シンプルだけど、本格的で美味しかったです。

 
 

三軒茶屋
deborah ワンコは外に面した半テラスのみOKです。
テラスといっても、ほとんど室内なので、屋根もあり直射日光・雨が当たるということはないです。
お店の真横がコインパーキングっていうのもとっても便利でした。
ワンコ用クッキーを出してくれました(笑)
料理はボリュームたっぷりで、美味しかったです。
CARMA 38 店内ワンコOKです。
4人掛けの席も多いし、キッチンの様子もちょこっと見えたり・・・とてもおしゃれな感じ。
ランチメニューは4種類ぐらいからのチョイス。
1品1品丁寧に作られて、とても美味しかったです。
ただ、丁寧に作っているだけあり、ちょっと出てくるのに時間がかかったかも。。。
お水サービスもあり、店員さんも親切で好印象でした
  
Andy Cafe 店内OK。上には室内ドッグランあり。
店員さんも感じがよく、混んでいたのにすぐ食事もすぐ出てきて、美味しかったです。
今回は残念ながら、ランは貸切でした。
でもお外からランの様子も見れたし・・・ショップものぞくことができました。
また今度、混まない時間に来てみたいです
等々力 Cafe du Bonheur
(ドゥ ボヌール)
店内OKです。
店員さんもとっても雰囲気がよくて、久しぶりにとっても素敵なcafeに出会えた気がします。
インテリアも素敵だし・・・落ち着く感じ。ミルも可愛がってもらいました。
今日はお茶だけだったので、次はランチに来てみたいと思いました。
TANGA NILLA CAFE お客様は私たちだけだったので、とってもゆっくりできました。
お店の雰囲気&インテリアが、ちょーミルママ好み。とっても素敵でした☆☆☆
ワンちゃん用のおやつもたくさんもらえて、ミルも大満足。
杏仁豆腐もとっても美味し、ぜひ今度はランチに来たいと思いました。
学芸大学 紫陽花カフェ 庭には、お店の名前のとおり、紫陽花がきれいに咲いていて、とっても綺麗でした♪
静かなテラス席で、とっても優雅な時間を過ごせました。
お茶をしに来たのに、結局ビール&軽くつまみを。
特にゴルゴンゾ−ラの野菜焼き美味しかった〜

店内にはトイプーのスタッフ犬がいます、基本的なしつけができてないと入店不可です。
中目黒  The Lobby ホテルのロビーにあるカフェですがドッグOKなこのお店。椅子は長くて、ゆっくりと過ごすことが。(ちょっと長すぎる椅子もありましたが(^_^;)
店員さんはみなさん愛想よくって、ワンコ連れはそんなに多くありませんでした。
アジア料理が食べれて、塩やきそば&鶏肉とカシューナッツ炒めみたいのを頼みました。。ミル家には味が濃く感じいられました。
HUIT
(HPなし)
エントランスからなんとも風情が・・・中に入ると、アンティーク調でとってもおしゃれ!
ワンコは店内もOKです。
デミグラスソースのハンバーグプレートを食べましたが・・・デミグラスソースがとっても美味しく・・・やわらかいマッシュドポテトととっても相性がよかったです。
パンもとっても美味しかったので、お土産にゲットしました
snobbish babbies カフェの横にはワンコ服が売っている『as know as de wan』があります。
お店はおしゃれで、居心地よかったです。
カフェマットの貸出しなどがあり、ワンコにはやさしいです。
ランチのお味も美味しかったで
す。
combine 『HUIT』お隣のお店。
店内OKです。店内にはいっぱいの本が並べてあり・・・インテリアの一部となっていました。
目黒川沿いには八重桜が綺麗に咲いてました。
お料理美味しくかったです。
 
自由が丘 Cafe One
(HPなし)
自由が丘駅からすぐのこのお店。
分りにくいのに、店内はお客様でいっぱいでした・・・隠れ家カフェとして有名らしいです。
店内は広くないのですが、心地いい空間が広がってました。
お店にはチワワのスタッフ犬「ミーちゃん♪」がいて、とってもかわいかったです?????
ランチもとって美味しかったです。人気のあるお店はやっぱり味がいいですね
祖師谷 Roomer 祖師谷の商店街を車でウロウロ迷い・・・やっとの思いでお店に到着!!
細い路地の中にたたずむ、素敵な一軒屋のカフェでした。
店内は清潔感もあり・・とってもおしゃれ☆
ランチセット2つにプチデートもつけました。
お味もとっても美味しかったです。こんなお店が近所にあったらいいな〜と思ってしまう、居心地のよいカフェでした
広尾 シェ松尾・広尾キャフェ 店内もワンコOKです。
でも店内はちょっと狭いし、席の間隔があまりないので、静かに待っていることができなと難しいかも。
オーダーしたフォアグラ&うにパスタともに、お味はかなり本格的で、『大変おいしゅうございました』・・・・て感じでした
個人的にフォアグラの焼き方・・・かなり好みで、バルサミコ・・・ばっちりです(*^^)v
代官山 アフリカ 店内の一部&テラスのみワンコOKでした。
日陰になるテラス席があったのでそこをチョイス。通りからも離れているので静かでよかったです。
ワンコ好きの店員さんが何度も席まで足を運んでくれて、ミルをなでなでしてくれました。
お料理も美味しかったです。
one-ya テラスのみワンコOK。
店内は和風モダンといった感じ、裏路地なのに結構お客様が入ってましたカキ氷&抹茶のロールケーキを注文。
ロールケーキはちょっと甘め、乾ききった喉にカキ氷あーあーとっても美味しかったです。
D’S テラスのみワンコOK。
オイルヒーターなどで有名なデロンギ社が最近オープンさせたカフェ。
テラスは広いし、ストーブも置いてあるので、一休みするにはいいかも。
コーヒーの値段が安いのが魅力です
田園調布 田園茶房 ここは店内もワンコOKでしたが、暖かく雰囲気もよかったテラス席をチョイスしました。
場所がらのせいか、大型犬が目につきました。
テラス席での他のお客さんとも仲良くお話することができ、とっても楽しい時間を過ごすことができました。私たちはあんみつとかぼちゃの冷やしぜんざいを食べましたが両方美味しかったです。
田園調布倶楽部 テラスのみOK。
前回食べたキッシュもすごく美味しかったのですが、今日はビーフカレー&サンドイッチにしてみました。
やっぱりこれも美味しい・・・・(男性の方には少ないかも)。
デザートにシュークリームも食べてしまいました。小粒のシュークリームなので食後にはちょうど良いサイズです。
味は言うことなしです!!!

町田
クイーンアリス カフェ 12時前だというのに、店内は満席、テラスだけ数席空いてました。ここはテラスのみワンコOKなので、急いでテラスをゲット!!
ランチセットはパン食べ放題で色々な種類のパンを食べることができます。私はイベリコ豚のお料理を食べました。濃くがあって美味しかったです。
トレビノ カフェ
(HPなし)
昔からの老舗で・・・テラスの全席&店内の1テーブルのみワンコOKになります。(店内のテーブルは小型犬で静かな子限定だそうです、行く前にお店に問い合わせ相談することが必要かと・・・) 店内はアンティークなものとモダンなインテリアが混合。ランチセットは1800円(スープもしくはサラダ)+パスタ+コーヒです。パスタ単品で1000円前後なので普通です。味は大変美味しかったです。
Wired Kitchen テラスの場所はちょっと日が当たりにくいのですが、大きなストーブがあったのでちょうどよかったです。
私はタコライスをチョイス。こういう料理って1ヶ月に1回ぐらいはすっごく食べたくなるんです。
アボカドもちょうどいい熟れ具合だったし、とっても美味しかったです。
府中 Trois Chiens
(トロシアン)
ここはオーナーさんのご自宅横に立てられた小さなカフェ。とってもアットホームな雰囲気で、店内には看板犬のノワちゃんも。
ロコモコと豚しゃぶピリ辛丼を注文しました。
味は家庭的な薄味でとっても美味しく、ボリュームがたっぷり。デザート&飲み物もついて、二人で2000円だったのでとってもお得だと思いました。
国立 ask a girrafe 一橋大学近くにあるお店(おしゃれな雑貨屋さんが併設されてます)
ワンコは店内&テラスOKです。
学生らしき人も多くて・・・「私たちの時代にはこんなおしゃれなカフェがあったかな〜とふと思ってしまいました。
パスタもハンバーガー両方とも美味しかったです。店員さんも可愛らしく、愛想がとってもよかって好印象でした。
調布 大師茶屋 外のテラスのみワンコOKでした。
ワンコ用のお水もだしてくれましたした。
緑に包まれているせいかテラスは涼しい風が入り、とっても心地よかったです。
香取線香の香りがほのかにプーんとし、とっても落ち着いた雰囲気でした。
おそばはこしが強くて、美味しかったです
湧水  テラスのみワンコOK
混雑している中で、食べるのは嫌だったので、早めのランチを。
蕎麦羊羹はクーポンを持参したのでサービス。。甘さ控かめで美味しかったです。
 
森のギャラリーCafe 家具屋さんに併設されているカフェ。お店はセンスのよい、アンティーク調の家具でコーディネイトされてました。屋根つきテラスのみワンコOKでしたが、今まで行ったカフェの中で一番ゴージャスなテラスでした。
店内はお昼時間を少しずらしたのにもかかわらず、混み合っていました。お料理は見た目もお味もかなりグッドでした。店員さんもみんなフレンドリーで、ミルのことをなでなでしてくれました。
花小金井 風のシンフォニー テラスのみワンコOK。
一戸建がそのままお店になったお店。
サイクリング道路に面していて、とっても静か。
テラスは日陰だったので、暑くはなく、初夏の風が気持ちよかったです。
和食ランチとっても美味しかったです。
小平市 カフェ ラグラス
テラスのみワンコOK。
緑に囲まれたテラス席で、美味しい家庭料理に癒されました。


吉祥寺  ペパカフェフォレスト ランチを園内ので。テラスのみOKっていうか、お店全体が半テラスでビニールで覆われていたので、とにかくポカポカでした。

お料理もとっても美味しかったです。

medewo & dine 店内ワンコOK。
広い店内なのにお客様でいっぱいでした(*^_^*)
明るい感じのとってもおしゃれなカフェ。
ケーキ美味しかったです。
tide pool お店は井の頭公園にも近いのですが、奥まったところにあり、とっても静かでかわいらしいお店でした♪
店内OKです
 
SHUNA & BANI 外のカフェは人でいっぱいだったけど、ここは穴場でゆっくりできました。
店内OKです。ワンコ用のクッキーもらえました。
 
八王子 DOG@LIKE CAFE お店の特徴は“店内リードなしでOK”ということ。
高台にあるお店は一戸建てがそのままお店になった感じで、とってもアットホーム。
店内はワンコづれでほぼ満席。スタッフ犬の半蔵くんもでしっかり出迎えてくれました。
ランチにはタコライスとビビンバーグを食べました。おしゃれという感じの盛り付けではなかったけど、ボリュームたっぷりでまずまずです
funny face 1号店に比べて、店内は広くすべてソファ席。できたばかりなので、まだまだ綺麗♪
広くてものがないせいか、ちょっと無機質な感じもしました。
メニューは丼ものとうどん中心でした。さっぱりしていて美味しかったです。
大人数でくるときには広々としていいかもしれないですね。(Pも8台あり)

表参道

代々木
 
BIO OJIYAN CAFE 駅から離れているのに店内はにぎわってました。お店に入ると吹き抜けになっており、ポップな椅子や家具がおいてあり、不思議空間。店名どおり、おじやとしょうが焼きを食べました・・・若い人が多いせいか、味はちょこっと濃い目でした。
BAPE CAFE!? 『NIGO』さんが猿の惑星をモチーフにして手掛けたカフェ。禁煙と喫煙はしっかりわかれてます。
食事は、本格的!ココナッツカレー(海老がプリプリしていておいしい・・・)とバジルソースがかかったチキンソテーを食べました。
両方ともボリュームたっぷりお腹がパンパンになりました。大満足!!
       
Bamboo Bambooは昔のお店をリニューアルし、白いなんかリッチなおうちのCAFEになってました。ワンコ連れは外のテラスのみ。店員さんも親切で感じはよいのですが、結婚式場でお茶している感じでした。
昔のほうがよかったかも…

Montoak 表参道のメイン道路に位置するお店。ガラス張りだけど、店内が暗いため、中の様子がわかりにくい・・・それに入り口に看板も出てないため、知らない人は絶対わからない・・・・だから隠れ家みたいで・・・素敵!!お店も店員さんもおしゃれでかっこいい。前回来た時はワンコずれはテラスと言われてしまいました。今まで店内OKだったのに・・変更してしまったのかな?・         
SHIZEN 店内もワンコOKです。
センスのよい和風モダンで・・・落ち着く感じ。
店内はそんなに広くないのですが、今日はミルが置物みたいに静かだったので良かったです。店員さんも感じがよく、ぜひぜひリピートしたいお店です。
TARLUM 店内OKです。
料理はどれも本格的で美味しい!!!!
大人のムードたっぷりです。
デザートもすっごく美味しいのでかなりお勧め
LIFE テラスと店内一部がワンコOKでした。
表通りと裏通りに入り口が2つ??あり、両方ドアがないので風通しがよくって気持ちよかったです味はとっても美味しかったです。ランチプレートはボリュームたっぷり、男の人には良いかも(*^_^*)
mid  店内が広くてとっても快適!!

特にタコライスがとっても美味しかったで〜す♪
たぶんどのテーブルにも、灰皿が置いてあったから店内全面喫煙OKかも・・・

 
Banda 店内ワンコOKです。
こだわりのオーガニックっぽいカフェ。
穀物コーヒーが美味しかった・・・普通のコーヒーとはまったく違った味わいです
 
神宮 L'OASINA 
(ロアジーナ)
ここは“曜日限定”でワンコ店内OKです。
日曜日は店内OKといっても、店内は広いというわけではなく、ワンコ連れは私たちだけだったので・・・・初めのうちは、ちょっと気を使ってしまいましたが、店員さんがミルをとても可愛がってくれて。。。。とっても居心地よくなりました。
どの料理も素材の良さが際立って、シンプルだけどとっても美味しいものでした(*^_^*)
初台  Lily Cafe 初台店
店内OK。ソファ席もあったり、とにかくゆっくりできる素敵なカフェでした。
店員さんの対応もいいし・・・犬連れでも居心地がよかったです。

 
お台場 FERTILE 店内一部とテラスのみワンコOK。
11時半よりオープンで、お目当てのレディースランチを食べようと思いましたが、私たちが着いた、12時前には限定10食のレディースランチは完売してました。
仕方なく、ランチセットでポークソテーと、生ハムとルッコラのパスタを頂きました。両方ともそれなりに美味しかったですが、特にポークのほうが美味しかったです
TARLUM 店内ワンコOK。
白を貴重としたおしゃれな店内、こじんまりとしていまが・・・居心地はよかったです。
窓からはレインボーブリッジと東京タワーがバッチリ見えてます。ランチセットを頂きました。パスタ、チキンともにとっても美味しかったです。かなりボリュームがあってお腹もいっぱいなのに+200円でミニデザートも食べてしまいました。(全然ミニではなかったですけど(笑)
エスプレッソ・アメリカーノ 今日は霧がかかって夜景はイマイチでしたが・・でも夜のテラスもなかなかです。
お腹が空いていたので、あっという間に完食!!!
美味しかったです(*^^)v
豊洲 アンジェロシンリー テラスのみワンコOK。
テラスからの見晴らしがよく、気持ちいい〜
タコライスはフルーツが入っていて美味しかったです。
寒いときにひざ掛けを貸してくれます。
芝浦 Bon Organique
ワンコは店内&テラス両方OKです。
店内はちょっと暗めだったので、テラス席で・・・・大通り&すぐ上に首都高速が通っているのでちょっと音はうるさいのが気になる人もいるかもしれないけど、なかなかよかったです。
BAGUS BAR ここは川?運河??が見えるところでゆっくり食事ができます♪
ワンコはテラスのみOKですが、あっという間にいっぱいになってしまうので、予約しておいてよかったです。
ランチはメニューが限られてしまいますが、サラダ&ドリングがバイキングなので・・・好きなものをとることができます。
夕食メニューもかなり気になるところですが・・・・
銀座 プルーカフェ 週末だけテラス&店内の一部(テラスに近い席)がOKです。
ロコモコ&ラーメン(なぜか山形ラーメンが人気らしい)を注文。ラーメンの麺がもちもちして美味しかったです☆

六本木 プティキャトルズ テラスのみワンコOKです。
毛布&電気ストーブがあったので快適に過ごせました♪

お茶のつもりが・・・小腹がすいたのでちょっと食事も(*^_^*)

リゾートエリア

箱根 
SOLO PIZZA 別荘地の中にひっそりとあるビザ専門のお店(石窯)。
とにかくピザが本当に本当に美味しい。
色々なところで美味しいピザを食べましたが、ここのはその中でもかなりの上位に入る感じ。このピザを食べにまた箱根に来たいぐらいでした。
※テラスのみワンコOK、でもカバンかケージに入れて、しかも椅子の上におくのは×です。
小田急箱根ハイランドホテルのラウンジ
テラスの一部の席がペットOK。一面の芝生を眺めながらゆったりと優雅な時間を過ごせました。とにかく景色がいいし・・・気持ちよかったです。ホテルなので飲み物はちょっとお高めです。
アクアパッツア テラスのみOKです。
テラス席で芦ノ湖をみながら、ランチをするつもりでしたが、今年はスズメ蜂の大量発生で、
食事してるとすぐにが飛んできてしまうということで、ワンコは外、人間が店内という不思議なランチとなりました。ミルだけ外だったけど、ガラス越しですぐ横に居たので問題なかったです。
前菜も食事も美味しかったですが、我が家にはちょっとしょっぱかったです
NARAYA CAFE 民家を改造して作られた雰囲気のあるカフェ。足湯も無料でできます。
テラス席だったらワンちゃんいいですよ〜と言われたのでテラス席でお茶。
目の前に山があり、景色がとってもよかったです。
空いていたこともあり、アットホームな雰囲気でのんびりできました。
 
三島 チャオチャオ ここはのアクアパッツアの姉妹店みたいで、テラスのみワンコOKでした。
特に、厚切りの三島豚のハムがウマウマでした
小田原 釜くら ワンコは2テーブルあるテラスのみOKです。テラスはウッドデッキみたいなっていて、中庭っぽくなっているので、とっても落ち着いて食事できました。しかも、今日は暖かかったので、テラスでも快適でした。
ランチコース1500円を食べましたが、釜飯ができるまで30分ぐらいかかるですが、茶碗蒸しや焼き鳥などがでてきたので、時間はあんまり気になりませんでした。ワンコ用の焼き鳥サービスあり。
南足柄市 万葉うどん テラスのみワンコOKです。
お店はすごい人気でいっぱいでした。
お味は、麺がソフトで・・・讃岐うどんのようにこしがあるほうが好きなミル家には、まずまずといった感じです
熱海  サドルバッグ こちらは絶景の見えるカフェ。かなり絶景です!!!!
ワンコはテラスのみOKです。完全日陰だったので、かなり暑さはしのげました。
ランチを食べようかと思ったけど、朝食でまだまだお腹パンパン。
涼しくドリンクだけ頂きました(
 
河口湖 miu's cafe 店内OKです。
かなり奥まったところなので、たどりつくのにちょっと苦労しました(^_^;)お店はとってもおしゃれで素敵な感じ。
ただ、店員さんの感じが・・・・ちょっと・・・だったのが残念でした。
河口湖の周辺の本がたくさんあったので、ランチをとりながら雑誌をチェック。
CAFE M
ワンコはテラスOKです。
とってもかわいらしいお店で、スイーツも絶品!!!
お店の方もとっても綺麗で感じがよく、ゆっくり時間を過ごすことができました。
今度はぜひぜひランチタイムに来てみたいです
地中海食堂 el Perro 店内OKです。
とってもアットホームな感じのお店。
お料理も家庭的な味でとっても食べやすかったです。
ミル用にクッキーをもらいました。
山中湖 パルコデルチェロ マルゲリータのランチセットとトマト&バジル&きのこのトマトパスタのランチセットを食べました。トマトソースが美味しく、ピザも香ばしくて美味。ただ食後に飲み物をつけて、ひとり1900円はちょっと高めかも。味はよかったのですが、デザートがほしかったな(*^_^*)

伊豆
 
デルフィーノ 以前伊豆高原に来たときも訪れたところ。本格イタリアンが食べれます。パスタも美味しいけど、実は魚介のカレー(真っ黒)もなかなかいけます。
私の隣の席の人は二人ともカレーを注文してました。
ル・フィヤージュ 別荘地にひっそりたたずむ、パン屋さん。
ワンコはテお庭のみOK。
お店の前のお庭にテーブルが何席かあり、そちらで焼きたてのパンを食べることができます。
11時からはサンドイッチのランチセットがあります
ケニーズハウスカフェ 伊豆高原近くのお店。
中庭がテラスになっていたので、静かでよかったです。
ビーフシチューもなかなかいけてましたよ。食べるのに夢中でミルの写真はありませ〜ん。

イル・コーヴォ 店内ワンコOKです。
11時からランチしたので、お店は貸切でした(笑)
生パスタだったせいか、ミル家にはもうちょっと固いパスタのほうがよかったかな〜
でも美味しかったです。
Sunny Side Cafe Shop 店内ワンコOK。
お店の外観から、かなり渋い味のあるお店でした。
お店のおじさんはとても感じがよかったです。
カレーはお家カレーとは違う感じで、コクがあってとても美味しかったです。
ナポリタンのチーズがけみたいな鉄板スパゲティーはボリューム満点でした
ラ・ヴィータ・エ・ベッラ ステンドグラスの美術館が併設されているので、至るところに色鮮やかなステンドグラスがあり、ゴージャス感たっぷり。海を見下ろす眺望も抜群!!!テラスのみワンコOK。
残念ながらGW中は、バイキングかスペシャルコースしか選べなかったので、今回はバイキングをチョイス。
取りに行くのは面倒だったけど、気楽だったし、ミルパパはいっぱいおかわりできてよかったみたい(笑)
味も美味しかったし、店員さんの感じがとてもよかったので大満足♪
 
マリー伊豆店 パン屋さんとかわいい雑貨屋さんが一緒になった、と〜ってもおしゃれなお店♪
ワンコはテラスのみOKです。(雑貨屋さんもNGでーす)
テラスは道路には面していなくて・・・静かだし、白を基調にした癒し系のお店でした
 
SPICE DOG ワンコ店内OKです。
店内はとっても広くて(広すぎるぐらい)ゆっくりできました。

ワンコ好きの店員さんがミルをとってもかわいがってくれました。
カレーは本格的な味でとっても美味しかったです♪
 
South Cafe ミルパパがオーダーしたエスプレッソは、“濃い〜”くてびっくりでした。
私のミルクたっぷりカフェオレにも・・・・(笑) ボリュームたっぷりアップルパイは甘さ控えめで、パクパク食べちゃいました。
テラス席もなかなか素敵だったので、次回はこちらもいいかも♪
 
LUCE 伊豆高原にありテラスOK。
交通量の多い通りに面しているので、気になる人もいるかも・・・テラスは2組がいっぱいかな・・

お味はとっても美味しかったでーす。店員さんも素敵でしたよ(笑)

 
修善寺  修善寺しいたけの里 しいたけBBQの基本セットを堪能しました。炭火で焼くとやっぱり美味しかったで〜す♪
デザートの“すもも”シャーベットはすっごく酸っぱかったけど、手作りで美味しかったです。
この値段でプチBBQができるのは楽しいかも♪
ただ、ビニールハウスの中でのBBQなので、ちょっと熱がこもるかも・・・・私たちは入り口のそばの席だったので、大丈夫だったけど。
 
竹の里 水ぐち 川の流れを聞きながら、和菓子デザートを♪♪♪
こういう雰囲気って、とっても癒されちゃいます。 静かだな〜〜〜
 

軽井沢 
COCOON TEA GARDEN ワンコはテラスとサンルームのみOK。古いロッジ風のお店。私たちはチキンカレーと煮込みハンバーグを注文。
ここのお店の特徴として、オーナが育てた野菜を使った、お惣菜とサラダがバイキングになっていて、食べ放題!
どれも味付けが薄く、野菜本来の味を楽しめました。メイン料理のカレー&ハンバーグも味わい深く、食後の中国茶(ジャスミン&ウーロン)も本格的ですごく美味しかった。混んでいるのが納得できました。
DOG DEPT. GARDEN 店内は吹き抜けで、すごく広く居心地満点。デザートも美味しかった。
ドッグランがあり、ワンコ連れにはいいかも。
,川上庵 テラスのみワンコOKでした。
平日にもかかわらず、すごい混んでて、テラスはワンコ連れのお客様でいっぱいでした。
鴨南蛮&おろしそばを食べました。両方ともとっても美味しかった。てんぷら蕎麦を注文している方が多かったので、これもおすすめかも?
ピレネー ビニールシート&ストーブのある快適なテラスで美味しい美味しいディナーを。
コース料理もあったけど、好きなものだけ取り分けたかったので、アラカルトで注文。
暖炉料理(?)ということで、見た目はワイルドな感じですが、素材の味を大切にした料理でした。


先日、再びリピートしましたが、ワンコ椅子の上はNGになっていました。
離山房 老舗のカフェ。
テラスのみワンコOKでしたが、テラスは屋根もあり、雰囲気も落ち着いていたのでゆっくり寛げました。
チョコレートケーキが疲れた体にはたまらなかったです。

本とコーヒー 麦小舎 ここのお店は開放的でとっても気持ちよく・・・、奥まったところにあるのでとっても静か。
ゆっくりとした特別な時間が流れている感じで、気持ちよかったです。
店員さんの感じもよく。。。食事もとっても美味しかったです。(テラスのみワンコOK)
村民食堂 ワンコは店内OKですが、下にスティが原則。ミルは下にスティをさせたことがなかったので、バッグに入れて、床に置いておきました。
お蕎麦と写真のメニューを食べました。味は普通の和風居酒屋並みでした・・・お値段も(^_^)
個人的には煮豆が美味しかったです。
enboca 外観はとっても風情がある感じだけど、店内はモダン。
ワンコは店内でもOKですが、静かなワンコだけに限定だそうです。
ピザはハーフ&ハーフにでき、オリーブオイル&パルメジャーノのシンプルなものと、たらの芽のピザをチョイス。
う〜〜ん、どちらも絶品!!!!
ハインズ ランチョネット ワンコはテラスのみOK。
ウッディで清潔感たっぷり、生花がかざってあったりと・・・オーナーさんの極め細やかさを感じました。
お料理も繊細で美味しかったです。 とっても居心地がよかったので長居させてもらってしまいました。
次はぜひぜひお茶タイムに来たいお店です。
A'dagio テラスのみワンコOK。
オープンと同時に行ったのですが、あっという間に満席。
予約しておいてよかったです。しかも、大きなテーブルで座りやすい椅子のところになってました、ラッキー。
この旅行でのはじめてのイタリアン。
音楽の流れるテラスはこれまたいい感じ。
渡り蟹のパスタは蟹にも身がしっかり詰まっていてかなり美味でした。
ル・シェル ここは前回軽井沢に来たときに立寄り、入ってみたかったお店。
ワンコはテラスのみOKです。お店の雰囲気は最高だったのですが、お値段がかなり観光地プライスでした(笑)
もちろんサンドイッチも美味しかったですよ♪
NORO テラスのみワンコOKです。
高原野菜たっぷりの料理にお腹いっぱいになりました。個人的にはパンプキンスープがお気に入りでした。
あとはしその入ったピザも新たな発見で美味しかった。
家庭的でとってもやさしい味でした。店員さんもワンコにとてもやさしかったです。テラスには風鈴がなっているのが癒されました。
cottage415 テラスのみワンコOKです。
ここのテラスやお庭は、とってもシンプルでゆったりとしていて、気持ち〜。
お店のセンスの良さを感じました。思わず長居したくなる場所でした。
ケーキも絶品でした!
cafe calm 店内およびテラスOKです。
ここのランチも美味しそうなのですが、今回は自家製ケーキを食べるために立寄りましたが、残念なことに全て売り切れ。
お茶で我慢しました。次回にはチャレンジしてみたいです
NAKAGAWA 窓付きテラス(=ほぼ店内)もワンコOKです。
しかも他のお客様とはお部屋が別なので、気兼ねなくお食事ができます
ワンコ連れは私たちだけで、貸切状態。お庭にも面していたので、気持ちよかったです。
とっても店員さんの感じがよく、予約の電話をしていたら、大きなストーブを2つもつけてくれていたりと、きめ細やかなサービス。当然食事もとっても美味しくて、お得感たっぷりでした
海のマリー 普通のお家でカフェをされているようなアットホームな雰囲気♪私たちはワンコ連れだったので、お庭のテラスでお茶を頂きました。
ご夫妻はとっても感じがよくって・・・・美味しいスイーツをのんびりと頂きました。
また立ち寄りたくなるそんな素敵なカフェでした。
 
昇仙峡 金渓館 ここはテラスのみワンコOK・・・・っというか、全部テラス席でした(笑)
渓谷を見ながら、食事ができ、とっても気持ちよかったです。
小淵沢 4月のさかな テラスのみワンコOK
週末のみのランチプレート(数量も限定)を食べるができました。
お料理は、お野菜たっぷり・・・どれもすごく薄味なんですが、素材のうまさが活かされていて、コクがあってとってもおいしかったです。
Sandia CAFE リゾナーレから歩いて5分ぐらいのお店に。
ワンコは小型犬のみ一部店内OKみたいです。とにかく連絡してから行ったほうが確実!!
ミルはまだまだ眠そうで・・・あっという間に深い眠りに。このお店はすっごくメニューが豊富で。。
どれも美味しかったです。
蓼科 千乃壺 テラスのみわんこOKです。
『焼肉定食』を注文!!お肉もやわらかくて美味しかったのですが・・・ 蓼科は小淵沢からそんなに遠くないのですが・・・標高が高いため、グッと気温が下がるため、この時期テラスは寒かったです。
八ヶ岳 八ヶ岳倶楽部 店内はとっても広く、平日なのに人がたくさんいました。
ワンコはテラス一部のみOKです。
ボルシチ&アラビアーターを注文、お腹がペコペコだったのでガツガツ食べてしまいました。
フルーツティが有名みたいでした。となりにお店&ギャラリーが併設されていて、カバンに入れた状態でミルは入店できました。

那須高原 
ボリジ お店はテラスのみOK。想像していたよりも、ものすごく良くて・・・・何が良いって、まずはテーブルから見える林の景色。そして店内はちょっとアンティーク調のおしゃれな雰囲気でまとめられ、食事もおいしい!
色々な観光地に行ったけど、こんなに素敵なお店に出会えたのは久しぶりかも。
とにかくくつろげて、長旅!?の疲れを癒してくれるそんな場所。
初めはランチだけ食べて、他でお茶するつもりでしたが、デザートまで注文してしまいました。


CAFE NOVIRO テラスのみわんこOK。
家族で経営されているこじんまりとしたカフェ。
奥様がとっても感じがよかったのが印象的♪
もちろん味も繊細でとっても美味しかったです。
特にローストビーフサンドお勧めです。

NASU SHOZO CAFE ワンコはテラスのみOKです。
店内&テラスともに白を基調として清潔感があって、とってもおしゃれ。何だか店員さんまでおしゃれに見えてきてしまいます。
ケーキ、もちろん絶品でした。人気カフェとあって、お客様で店内もテラスもいっぱい(*^。^*)
カフェ&ガーデンしらさぎ邸 観光客で賑わってました。カフェの方は、割と遅めに行ったのですんなりと。
テラスのみワンコOKです。
テラスはとっても雰囲気がよく、清潔感たっぷりで居心地がよかったです。
健康的に生トマトジュースなんて頼んでしまいました。
ケーキもドリンクも美味しかった〜♪
 
ラ・ヴェータ・エ・ベッラ那須 結婚式場の一部がレストランになっていて、テラスのみワンコOK。
こちらのお店も、雰囲気やサービスが心地よく、お味もとっても美味しかったです♪
今回もテラス席は私たちの貸切状態。。ゆっくり優雅なランチとなりました 
 
カフェ・ドミヤンHPなし) 以前からずっと来たかったこのお店。
テラスのみワンコOKです。
白を基調とした落ち着いた感じで、大人のカフェといったところ。ケーキが絶品!!!!
お店の方の人柄もよくて・・・またぜひリピートしたいと思っちゃいました。
 
夢屋 ずっと来たかったこのお店。
ワンコ店内OKです。古民家をとっても素敵にアレンジしてあっておしゃれ。
食事もととっても美味しくて・・・ミルパパもお気に入りになったみたい。
ぜひまたリピートしたいです。
 
 
福島 おおほり 田舎のおうち〜みたいところで、とっても味があるお店。
ワンコは店内OKだけど、他のお客様はとは別室で。12時〜13時のお昼時間は駄目みたいです。。

特上てんぷら蕎麦をミルパパがオーダーしたら、すごい量のてんぷらが(笑)
でもサクサクしてとっても美味しかったし、春の香りがいっぱいの山菜が美味しかった♪

 
 
 TARO CAFE ここのカフェにはお客さまでいっぱい。
外で待っているぐらいでびっくり!!!
私たちはタイミングよくすぐ入れてラッキーでした(^_^)/

ワンコは店内の窓際&テラスがOKで・・・天気が良ければ外のテラスも気持ちよさそうでした。
センスの良い店内はとっても落ちつく空間でした。

 



日光

 
cafe OWL(チロリン村)
たまたま見つけたこのお店でランチ。
カキ氷が有名みたいだったけど、さすがに今日はそういう気分にはなれず(笑)
紅葉しはじめた木々を見ながら・・・休憩できました。
テラスはワンコOKでパラソルなんかもあって意外と素敵な空間でした♪

 
房総
EBIYA. CAFE テラスのみワンコOK。ここでは有名な『伊勢海老カレー』を注文しました。ちょっとお高めだったので1つだけ。
でに1つにした分伊勢海老は中の大きさをチョイスしました。伊勢海老は新鮮でプリプリしてすごく美味しかったです。ただ伊勢海老カレーというよりは、伊勢海老にカレーのソースを絡めて食べているという感じでした。
カフェ・フロッタン ここは、代官山のフレンチレストラン「シェ・アズマ」の姉妹店として2月にオープンしたお店で、海辺に建ち、とっても眺めがきれいでした。テラスのみワンコOK。
お料理はびっくりするぐらい美味しかったです。特にポークソテーは絶品!!
奥多摩 茶楽 テラスのみワンコOKです。
まわりは緑に囲まれていて、とっても気持ちよかったです。
ただ、あまりにお腹がペコペコだったので、食べるのに必死(笑)!!
今日は日差しがとってもきつかったので、パラソルの下でないと、暑いぐらいでした。
群馬 ティア・ツリー  小高い場所に立てられたお家はブルーベリー畑に囲まれて、本当に癒しの空間でした。
ワンコはテラスのみOK。(完全屋根つき)
一品一品手の込んだ手料理と、南仏風味?のインテリアの細かいところまで、
オーナーさんのセンスの良さが
いきわたっていて、かなり良かったです。
 
和太奈部 風通しの良いテラスは、とっても涼しくて気持ちよかったです。お蕎麦もコシがあってミル家好みでした。
デザートに焼き蕎麦がきぜんざいを注文。香ばしくてもちもちで、かなりいけてました。
美味しいお蕎麦屋さんは蕎麦湯も絶品!!(蕎麦湯好きのミルパパ絶賛!)
 
ミルちゃんのお出掛けスポット



       
inserted by FC2 system