本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/3/3

Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽日記 〜軽井沢&清里〜 HOME

 2007年3月2日(金)          Weather:  ときどき
河口湖 初日 
昨日の夜おそくに、急遽今日・明日のお泊りでの『河口湖旅行』が決定しました!!!!

平日ということで、朝はのんびり家を出たのですが、順調に1時間半で河口湖へ。

☆ランチ☆

お昼を『miu's cafe』で。
かなり奥まったところなので、たどりつくのにちょっと苦労しました(^_^;)

お店はとってもおしゃれで素敵な感じ。
ただ、店員さんの感じが・・・・ちょっと・・・だったのが残念でした。
河口湖の周辺の本がたくさんあったので、ランチをとりながら雑誌をチェック。


                                    
 『スタッフ犬のももちゃん』



☆西湖☆

ランチの後は、河口湖湖畔をドライブしながら、西湖へ。
たまたま見つけた絶景スポット(有名なのかもしれませんが)・・・・とっても素敵でした。




☆お茶タイム☆

西湖を一望できる『CAFE M』へ。
ワンコはテラスOKです。とってもかわいらしいお店で、スイーツも絶品!!!
お店の方もとっても綺麗で感じがよく、ゆっくり時間を過ごすことができました。
今度はぜひぜひランチタイムに来てみたいです。




☆ドッグラン☆


ホームセンター『Jマート 富士河口湖店』にある無料ドッグラン。前回も来たので2回目です(*^_^*)

たまたま他にワンコがいなかったので、ミルの独り走りのお庭に。
地面がボコボコしているところもあるけど、無料で使う分には十分です。


『バックには素敵な富士山がデカデカと見えます』


☆お宿☆

河口湖畔にある素敵な『プライベートホテル 麗(レイ)』に。今回はちょっと奮発して特別室に泊まりました。
時期的にホテルエントランスやお庭には、お花が少なかったので、ちょっと寂しかったけど・・・・
個々のお部屋がコテージ風になっていて、プライベート感たっぷり。
お部屋には、24時間入れるゲルマニウムの温泉の部屋風呂があるので、時間を気にせずゆっくりと。



『ミルは跳ねながら・・・お部屋を走ってました♪』

夕食は和食。日本酒を飲みながら・・・美味しく食べることができました(*^^)v

『←ミルの座り方が変????』



一緒にお泊りしていた、優君。
ポメラニアンだけどチワワ似、ミルはチワワなんだけどポメ似。
お互いとっても似てました(^_^.)。
  

『犬種を超えて、そっくりです』

急遽決まった旅行初日!天気にもめぐまれ、河口湖は暖かかったです。
明日も色々なところに行きたいな〜





      






















   






















































































































 2007年3月3日(土)          Weather:  ときどき
河口湖 2日目 
朝風呂にもつかり・・・・疲れを一身。
ミルはテラッコッタのお部屋がお気に入りのようで、朝からおおはしゃぎ♪
お部屋の中が小さなドッグラン状態(^_^メ)
・・・昨晩はよく眠れたみたいでひと安心。

☆朝食☆

とっても美味しいクロワッサンサンド。特にサーモンは絶品でした!!!!


『ちょっと分かりにくいですが・・・左からサーモンチーズ、スクランブルエッグ、照り焼きチキンのサンド』


☆ちょっとお立ち寄り☆

大満足だった宿を後にし、近くのパン屋さん『砧(きぬた)』(TVなどでも取材されるほど有名らしい)
お店は個人の家みたいなところ。店内に入るとパンのおいしそうなにおいが・・・。
オープン直後に行ったのですが、あんまり種類がなく・・その中でもお好みのをチョイス。

☆ランチ☆

早めのランチを、『地中海食堂 el Perro』にて。
とってもアットホームな感じのお店。
お料理も家庭的な味でとっても食べやすかったです。


『左: タコのトマトソースパスタ。 右: ポテトコロッケ定食』


☆日本盲導犬総合センター☆

ランチの後は、『日本盲導犬総合センター』へ。
建物はとってもモダンで、ここが盲導犬の施設という感じの雰囲気。

この施設は毎日無料で見学できます。もちろんワンコと一緒に同伴できるエリアとできないエリアに分かれており、しかも毎日デモンストレーション(盲導犬についてのお話&実演)、その後に施設を20分間自由に見学できるというツアー(犬同伴不可)があります。

到着後、ミルをつれてショップやラウンジなどを見学し、2時からデモンストレーションにも参加。
ミルを車に残し、施設内を見学。これから盲導犬になろうとするワンコ(パピー&訓練中ワンコ)、盲導犬のPR役として頑張っているワンコ、そして立派に盲導犬としての役目を終えたワンコに会うことができました。

盲導犬についてとっても勉強になり、こんなに身近に盲導犬に触れ合えることができてとってもよかったです。






『左: PR犬とのふれあいタイム。 右: 引退犬』


☆BAW BAW☆

いつも、ネットにてかわいいお洋服を売っているお店『BAW BAW』の店舗におじゃましました。
ネットで売られているお洋服が全部あったわけではなかったのですが・・・・実際に見たり、着せることができてよかったです。
もちろん、すかさず1枚ゲット(●^o^●)




☆まつだ桜まつり☆


旅行初日、河口湖へ向う途中、たまたま東名から山肌にすっごくきれいな桜の風景を目撃。
ネットで検索した結果、大井松田I.C.ちかくの『まつだ桜まつり』でした。

せっかくなので、帰宅途中に立ち寄ることにしました。

ライトアップされて桜&菜の花+夜景があまりにきれいすぎて感動!!!・・・・(*^_^*)






☆おみやげ☆

  
『砧のパン』                       『BAWBAWのお洋服』

この2日間、とっても充実した旅行になりました♪
宿泊したところの、オーナご夫妻もすっごくいい人だったので気持ちよく宿泊できました。
何より今回はパソコンを持っていき、ネットができる状況だったのがとっても便利でした。
これからおみやげのパンでも食べようかな〜




   HOME

inserted by FC2 system